カテゴリ:音楽( 16 )

ナナナインいいよなー

昨日の朝の星占いでさそり座最下位でめっちゃ凹んでたら「週末にライブに行くと運気がアップ」とか書いてあったので土曜はタワレコにNANANINEのインストアライブ見に行こうと思ったんだけど土曜は一日中バイトを入れてしまったことを思い出したので諦めて仕方ないのでメンバーだけでも見に行こうと思い昨日はナナナイン出演のラジオの公開放送を見に行って来たのですがギターの憲ちゃんの顔が超ちっちゃくて予想以上の可愛さでぶっちゃけかなり恋に近い感覚に陥りまして今日のライブも行きたいなぁと思ったのですがやっぱりバイトを休むわけにも行かないので泣く泣くバイトに行きましてそんで休憩中なんです今現在。

↑息継ぎなしで。

はぁ…あと3分で休憩終わるー。
いてきま!!!
[PR]
by satomi_girl | 2005-11-26 13:43 | 音楽

すーぱーのう゛ぁ★

b0051260_15283267.jpg

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"
2月11日の福岡マリンメッセ公演チケットとれましたー☆
うわー、もう、超嬉しい!
今supernova聴いてます。
本気で超名曲だな…。
この曲が生で聴けるって、考えるだけでしあわせだ☆(>_<)。
レミオロメンツアーもあるし、すでに気持ちは2006年ですよ(気が早い)
[PR]
by satomi_girl | 2005-11-23 15:28 | 音楽

僕のキモチ

b0051260_2212713.jpg

買っちゃった(*´艸`)
や、もともと徹っちゃんファンだし欲しかったんだけど、お金ないしなーと思って我慢してたのさ。
でもこないだのMステ見て、泣いてる徹っちゃん見ちゃったらね…さ、さすがに我慢できなくなっちゃってッ!(笑)
とゆーわけで買っちゃいました。しかも初回のDVD付き(笑)
あわわーコレやばいやばいやばい!
ウエンツも徹っちゃんも激かわい!!!
ひー…し、しぬ…殺される…!!!
買ってよかったー☆
でもコレ買ったから定期買えなくなったわ(貧)
どうしようかね~(笑)
[PR]
by satomi_girl | 2005-11-07 22:01 | 音楽

ごーくんってキンコン梶原に似てる

脱・ギリギリガールズ(・∀・)聡美です。
バイト楽しかったー☆(昨日までの苦しみはどこへ)

てゆか、いま天神歩いてたら、ヤドカリが路上ライブやってるとこに遭遇しました☆
わァいラッキー!!!
せっかくだし、最後まで見ていこっと。
[PR]
by satomi_girl | 2005-10-09 21:37 | 音楽

会場前の門(?)↓

b0051260_19522116.jpg


俺の夏を全部ここに置いていくから(藤原様名言集より)


とゆーわけで(?)私の夏も全部沖縄に置いてきた!!!
で、台風に負ける事なく飛んでくれた飛行機のおかげで、無事福岡に帰ってこれましたー。
さて、明日からいろいろ忙しくなるな~。
オキナワンの思い出にひたる間もないわ(>_<)
自分、ファイトーオー!!(ヤンクミ風)
[PR]
by satomi_girl | 2005-09-04 19:52 | 音楽

いま

b0051260_2012567.jpg

バンプリハ中なんですが。

突然。

本当に突然(笑)

公園の電気がいっせいに消えた(笑)

マジびびった…本当真っ暗になっちゃったよ…。
星がよく見えるからいいけど。
てか多分バンプもびびったんだよ、演奏とまったもん(笑)
照らす明かりは僕の中にってことですかバンプさーん。

てか!!ぎゃー!!
この星空の下でこの曲はやばいよー。
そうかそうかそのために電気消したのか。

…しねるー
[PR]
by satomi_girl | 2005-09-02 20:01 | 音楽

んまー

b0051260_1832184.jpg

レミリハを真希ちゃんに電話で生中継したりして楽しんだあと、近所のスーパーに行ってきた~。
で、沖縄のクレープ"ちんぴん"とかシークワーサージュースとかちんすこうとか…おやつ買い込んできた(笑)
てゆーかシークワーサージュースまじ美味しいよ~。
明日は安売りで39円らしいし、お土産これにしようかな(笑)


今また野外劇場前に戻ってきちゃった。
いまはROSSO。
てことは次はバンプ…!!
ぎゃ~どきどきするー。
[PR]
by satomi_girl | 2005-09-02 18:32 | 音楽

空が蒼いなー

b0051260_14125850.jpg

ごはん食べて、いまホテルで一休み中~。
つーかこの部屋いたらリハーサル音がまる聞こえ。楽しい。
今シャカラビです☆
UKIちゃんめっちゃ「イエー!!」って叫んでる(笑)
レミオロメンはもう終わっちゃったかなー。
後で会場まで行ってみよっと。
[PR]
by satomi_girl | 2005-09-02 14:12 | 音楽

ミュージカルバトンをうけとってみた

最近流行りのミュージカルバトン。
林瑚さんからまわして頂きましたので、私も回答してみようと思います♪


①Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


ゼロです。
そのとき聞きたいCDをコンポに入れてスタートボタンを押す、っていう作業が好きなので、パソコンに音楽ファイルを入れることはないな~。

②Song playing right now (今聞いている曲)

…レミオロメン聞いとけばよかった!(笑)
まぁ嘘書いてもしかたないもんね。
今聞いてるのはスピッツの''渚''

③The last CD I bought (最後に買ったCD)

日曜日に、2枚買ったんだよな~。
一枚は昔ハマってた少女漫画「ようこそ!微笑み寮へ」のドラマCD。
偶然見つけて「こんなの出てたんだ!」って即買いしたんだけど…聞いてみて、「買うんじゃなかった」って思ったよ。
だってなんか恥ずかしかったんだもん!ドラマCDって、恥ずかしい!(笑)

で、もう一枚はkraのアルバム「四季旅の散歩者」
…ていうか、ここらでkraって何さ?と思われた方のために説明を(笑)
kraっていうのは…まぁ言ってしまえばビジュアル系と言われる種類のバンドです。
でもね、普通の人が持ってるビジュアル系のイメージとはかなりかけ離れてる感じですよー。
なんてったって、バンドのテーマが「ファンシー&メルヘンロック」ですから。
見た目かわいいし、曲もいいし、最近私はkraにめろめろなんです。
あっ、もちろん本命はいつだってレミオロメンですけどっ(笑)

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


①レミオロメン/「雨上がり」
レミオロメンと私の出会いの曲を選んでみました。
私がはじめてレミオロメンをのライブを見たのは2003年の福岡、higher groundというイベントでした。
その日はあいにくの雨だったんですが、オープニングアクトとして登場してきたレミオロメンが「雨上がり」を演奏しはじめたら…奇跡のように雨が上がったんです。
あれはあの会場にいた人しか味わえない感動だったな~。。。
♪雨のち晴れ模様 響くがまま僕らはどこまでも
このフレーズを聴いた瞬間、なんかもうすべてがツボすぎて鳥肌が立ったのを覚えてます。
あの時あのイベントに行ってよかった。レミオロメンに出会えてよかった。
ホントにそう思います(^^)

②JUDY AND MARY/「散歩道」
えーとね、これは私が始めて定価で買ったCDなんです(笑)
テレビで見て「すっごい好き!」と思って、すぐ買いに行ったなー。
もー、気が狂ったように毎日聞いてた。
…でも、引越しを何回かするうちになくしちゃったんだよね。
大事なCDだったのになぁ。

③KINKI KIDS/「硝子の少年」
これは私が、人生で始めて買ったCDです。…中古で(笑)
ていうか今確認したら250円のシールついてたし(笑)
でもねー、これ…定価500円なんだよね(笑)シールついてるレンタル落ちかうくらいなら、最初から定価で買えよ!って感じですな。
大好きだったな~、キンキキッズ。ちなみに私は光一派でした!

④セカイイチ/「ふりだしの歌」
すっっっっっごい好きな曲。
私は音楽かけっぱなしで寝る人なんだけど、一週間のうち最低3回はコレ選んじゃうくらい。
これ買ったのはいつだっけかな~。。。一年位まえな気がするんだけど。
時間つぶしのために入ったCDショップで、時間つぶしのために適当な試聴機の前に行ったんです。
そこで偶然聴いたこの歌。…もう、即お買い上げですよ。
なんの予備知識もなしに聴いた曲に、一瞬にして惚れちゃいました。
そんな思い出の一曲。
ちなみに、最近出たアルバムは買ってません(オイ)

⑤スピッツ/「けもの道」
一番好きなアルバム、三日月ロックから選ぼうと思って…これにしてみた。
これ聴いてると、なぜかすごい焦ってきて心臓がしめつけられて痛くなってくる(笑)
多分好きすぎるからだろうな。。。
好きな人見ると緊張しちゃうのと似たようなものだと思う(笑)

ホントはバンプとか入れたかったんだけど、語り始めると気持ち悪いくらい長くなるのでやめてみた。

⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
バトンの受け取りは強制しません。お暇でしたらやってみてくださいな♪
みそのさん
愛子さん
ともみさん
とら猫さん
馨さん
[PR]
by satomi_girl | 2005-06-24 02:32 | 音楽

何言ってるんですか?程々に

b0051260_18243487.jpg

↑友達の着てるバンドT(背中)

これからライブなので~す☆★☆
…あ、レミオロメン@Zepp Sendaiじゃないですよ??(笑)
某ビジュアル系バンドさんのライブです´(・ω・)`
ちなみに今、私はレミオの注目株Tを着てます(笑)
本当は一度家に帰って着替えて行くつもりだったんだけど、学校が意外と長引いちゃったので、結局そのまま行くことに…。
レミT着て、他のアーティストライブに行くやつなんて私くらいじゃないかしら(笑)
ていうか学校にレミT着ていってる時点であほなんですが。
だって10枚以上もあるんだもんレミT…着なきゃもったいない(`ε´)

ではでは!!恰好なんか気にせずライブ楽しんできます(≧▼≦)
家に帰ったら急いでトラバするぞ☆
[PR]
by satomi_girl | 2005-05-20 18:24 | 音楽