<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドラクエかぁ

治さんのブログを読んで思ったんだけど、ドラクエってそんなに面白いものなのかな~?
発売日の前の日から並んでゲットした、とかいう人もいるみたいだし、どんだけすごいものなのか非常に気になっております。。。
もともとあんまりゲームとかしないので、ドラクエも名前はしってるけどやったことないんだよね
もしも治さんがドラクエを購入するんだったら、それを機会にやってみようかな~
…そもそもウチにはプレステ2がないので、まずはそれから買わなきゃいけないんだけど(笑)
しかし治さん、ドラクエなんて、買ってもやる時間がないくらい忙しそうですね~
大変そう。。。でも、彼らが忙しくなるのは、リスナーとしては嬉しい!
ってなわけで、当分ドラクエは買わずに頑張っていただきたい(笑)

ていうか、治さんのソロアー写かっこいいー!!!
オフィトップになってる3人でとったやつよりも、写りが良い気がするな
あれ?治さんのソロがあるってことは…藤巻さんのも前田さんのもあるのかな?
見てみたいなぁ… あ、もしかして、『モラトリアム』の歌詞カードとかに載るのかなぁ?
ううーん、、楽しみ♪

↓最初の記事で一番乗りトラバ(笑)して以来、2回目のトラバしてみたぞ♪
お久しぶりです!
[PR]
by satomi_girl | 2004-11-30 20:26 | 寺じゃない!にトラバ

まじですかー

正式発表になっていないみたいですが、「南風」が映画の主題歌に決定したそうですね
すごいなぁ、どんどん人気が出てきて、そのうちアジカンみたいになっちゃうのかも
人気が出るのは嬉しいんだけど、せめてライヴチケットが手に入る範囲でいてください!
『亀は意外と速く泳ぐ』 …どんな映画だよ、と突っ込みをいれたくなるタイトルですな
残念ながら、福岡では上映しないみたいです。。。
どーしよっかな~ 映画を見るために上京する、ということも考え中な私です
[PR]
by satomi_girl | 2004-11-29 19:37 | レミオロメン

スピッツDAY@福岡

昨日から、スピッツがキャンペーンのために福岡に来てます
そんなわけで、今日は学校さぼり!(どんなわけだ)
母と二人でスピッツおっかけDAYでした
まずは一局目の天神FM。3時半ごろからの出演なのに、1時の段階でたくさんの人が。。。
めちゃめちゃ日のあたる場所だったので、暑くて暑くて熱中症になりそーでした
でもマサムネに会うまで倒れられない…!と思って根性で乗り切り(笑)
でも頑張った甲斐あって、最前列で見ることができたので良かったな~★

で、次は5時ごろから出演のクロスFMへ。
天神FM出演の後、休憩もとらずにクロスまで急いだので、またしても最前列ゲットー!
でもさすがに疲れてて、スピッツ出演までの記憶があんまりない。。。
立ったまま寝てたのかな?だとしたらごめんなさい、トギーさん…(クロスのDJ)
で、なんだかんだでまたしてもスピッツ登場~!
クロスは、天神FMよりもゲストと距離が近いので、マサムネの肌のキメまで見えそうでした
ほんとキレイだった!あれで37歳なんてありえない!マサムネは永遠の少年だよ…★

クロスの出演が終わったあと、周りの人はダッシュで次のラブFMに走ってました
が、さすがにへろへろになっていた私と母は、「もう最前列はいいよ…」というかんじになってしまい、カメのような速度でラブFMに移動~
そんなわけでラブFMについたときには、スタジオの前は黒山の人だかり!
これは見えるわけがないな、とあきらめ、とりあえずそのへんのベンチに座ってまったり。。。
まったりしすぎて、スピッツが出演してるのに、しばらくは気づいてなかったほどです(笑)
座っていたベンチの上に立ってみると、チラッとだけどスタジオの中が見えることに気づいてから、人目もはばからずにベンチの上で背伸びをしてみたり(笑)
そのうち私たちのまねをしてベンチに上ってくる人が増えてきて面白かったなー
想像してみてください。たくさんの女の子たちが、みんなベンチの上に登って背伸びをしてる姿を!…めっちゃまぬけでしょ(笑)

ラブFMの出演時間も終わり、お客さんもぞろぞろと帰り始めました
ちょっとでもいいから会えないかな~と、母と二人でスタジオ周辺をうろうろしてたら、事務室?みたいなところを通って帰っていくマサムネさんを目撃!
…すごく疲れた顔をしてました(笑) そりゃ~そうだよなぁ、疲れただろうなぁ。。。
天神FM、クロスFM、ラブFMと3局も連続で生出演でだもんね
でも、追っかけてるほうはもっと疲れましたーよー(笑)楽しかったから良いけど(^v^*)
来年からは全国ツアーがはじまります。福岡は、2月14日のバレンタインデー!
チケット、取れるかなぁ。。。とれるといいなぁ。。。
b0051260_19281055.jpg

画像は、ラブFMスタジオ前。ベンチの上で背伸びしてとってみました(笑)
このときスタッフさんが隣にいたんだけど、「どうせスピッツ見えないでしょ?(笑)」って言って、写真撮影を許してくれました(笑)
あ、ラブFMのサイトで、今日の写真がUPされてるぞ~★
[PR]
by satomi_girl | 2004-11-25 23:41 | 音楽

ギョウザまいう~

北九州のリバーウォーク内にある北九州市立美術館分館にいってきました~
福岡県高等学校総合文化祭 美術・工芸展(長)というやつの関連で行ったんだけど、うちの学校から出品した作品は、2点入賞してました!
そんなわけで表彰式にも参加することになったのですが、ぶっちゃけダルかった。。。
ちなみにあたしは出品すらしていません(笑)
なんだか絵のことよりも、リバウォーク内で食べた甘屋の餃子が美味しかったことのほうが印象に残ったかも

さーて、明日は学校だ~ だるいけど頑張るぞっ!ヽ(`v´)ノ
[PR]
by satomi_girl | 2004-11-23 20:54 | 日常

NEW携帯~

高知に単身赴任している父が、ひさびさにかえってきました~
12月から赴任先が横浜になるので、引越しの準備とかいろいろ大変みたい
横浜では会社の寮に入るらしいんだけど、その寮は横浜国際競技場の近くなんだって!
やったぁ~★ マリノスの試合があるときに、遊びに行こうっと(^▽^*)

父が携帯の機種変をしたいというのでついていったら、話の流れで私も同じのを買ってもらえることに!ひとあし早い、入学祝いだってさ。まぁいいや、とにかくラッキー★
今までのも愛着あったから、正直どうしようか迷ったんだけど…買ってもらえるものは買ってもらえ!という精神が勝ちました(笑)
今までの携帯のカメラは11万画素だったんだけど、今度のは130万画素!
FMラジオも聴けちゃうし、テレビも見れちゃうやつです。地震とかの時には、役立つかも~
[PR]
by satomi_girl | 2004-11-20 15:26 | 日常

TOWER RECORDS 25th

タワレコ25周年の記念ライヴ(?)に行ってきました

学校から直接制服で向かい、開演ぎりぎりにロゴス到着!
急いだけど、オープニングアクトには間に合わず。(´・ω・`)ショボン
先に来ていた妹と合流し、とりあえずドリンクを引き換えに行ったり、人間ウォッチングをしたりしつつ(´ー`)マッタリ
そうこうしてるうちにヘルマンのライヴが始まったので前のほうへ~
ヘルマンは…あのよく分からないポジションの人が面白すぎた(笑)
面白すぎて、あんまり他のこと覚えてない…
マイスティースは、なんかボーカルが異常にビールばっか飲んでてびっくりした(笑)
ライヴ中にステージ上で、あんなにビール缶空けた人みたことないよ…
で、ポラリス!うゎーん、オオヤさん素敵すぎる…!この人の声、ほんとにイイ。。。
個人的には「檸檬」が聴けたので大満足!ポラリスの曲ってそんなに知らないけど、知ってる中ではこれが一番好きな曲なのです
楽しみにしてた順位としては1ヘルマン2ポラリス3マイスティース(ていうか聴いたことなかった)だったんだけど、ライヴ終了後の自分内評価は1ポラリス2マイスティース3ヘルマンになってたのが面白かったかな(笑)
や、もちろんヘルマンも良かったです。良かったけど…他の2アーティストが素敵すぎた~
うーん、でもやっぱり私はレミオロメンがスキ!!!(何そのシメ方)
[PR]
by satomi_girl | 2004-11-19 23:50 | 音楽

わっくわく~

明日はとうとうレミオロメンライヴ!わーい!た~の~し~み~☆★☆
新曲リリースの発表もあったことだし、「今日のライヴで初披露します」なんてことにならないかなー
さて、明日に備えてもう寝よっと おやすみなさーい

いつも一緒にレミライヴにいってる子が、明日は模試のために不参加なのがちょっと悲しい
[PR]
by satomi_girl | 2004-11-02 21:38 | レミオロメン