人気ブログランキング | 話題のタグを見る

響くんかわいかった…

今日はnext HIGH-TIMEに行って来ました~☆
ライヴは夕方からだったけど、買い物もしたかったので朝から天神へ
そしてお昼から、天神FMにセカイイチがゲストとして出るので行って来ました☆
今夜はライブだし、何人かファンが来てるだろうなと思ってたのに、行ってみたら誰もいない…
もうメンバーはスタジオに入ってるし、もうすぐ番組始まるし…え、ていうかなんで誰もいないの!?ひとりでスタジオ前にいく勇気がないよ~!メンバーを直視できない…なんか気まずいよ~!
↑こういう葛藤がありましたが、結局は「せっかく来たんだし!」と思ってスタジオ前に(笑)
当然だけど、メンバーはずっと見てくるし、もう恥ずかしすぎて消えそうでした。。。
でもここまでやったんだから、もう恥ずかしいものはない!と思って出待ちもしてみた(笑)
「頑張ってください」って声をかけたら、みんな「ありがとうございます」って笑顔で返してくれて嬉しかった~v中内くんなんて、「お前も頑張れよ!」なんて言ってくれたし☆
私は響くんファンなんだけど、その言葉でちょっと中内くんに浮気しそうになりました(笑)
で、時間になったのでビブレホールへ
「どのバンドがお目当てですか?」って聞かれて「セカイイチです」と即答して会場入り☆
今日はまったり後ろで観よう~と思って、一番後ろのスタッフ出入り口で観ることに決定
この場所にいたことが、後にミラクルを引き起こすのです(笑)

最初は風味堂!
風味堂の曲は『眠れぬ夜のひとりごと』しか知らなかったんだけど、そういうアップテンポな曲だけじゃなくて、バラードっぽいのもあったりして、なかなかステキでした
しかし、後ろにいすぎたせいで、メンバーの顔がまったく見えなかったことが心残りかも
頑張って背伸びしてみたけど、結局最後まで一瞬たりとも見えませんでした(笑)

ここで(私的に)大事件勃発!
風味堂が終わって、次のセカイイチのセッティングが行われているとき、なんとスタッフ出入り口からフジファブリックのギター山内くんが出てきて、私の隣に立ったのです…
話しかけていいものかどうか迷ったけど、勇気を出して話しかけてみました☆
やさしく接してくれて嬉しかった! 話しかけてよかった~(^v^*)

で、次はセカイイチ!私的に今日のメインですv
いきなり大好きな『ふりだしの歌』をやってくれてテンションUP☆
この曲は、セカイイチのことなんてまったく知らなかったときに偶然試聴して、ひとめぼれならぬひと聞きぼれをして即買いした曲なのです
これを聴けただけで、今日はもう大満足ってかんじだったな~
ふと気づけば、フジファブリック金澤くんがドアから顔を出して会場をのぞいていて、その姿がなんだか某CMのチワワみたいでおかしかった~
あ、山内くんはセカイイチの最後の曲の時、会釈をして去っていきました(笑) 

次はOLD
夏のHIGHER GROUNDでも見たけど、キレイなメロディでわりとスキだったな~
ボーカルさんが市川染五郎に激似!だと思うのは私だけかなぁ。。。
途中でドアが開いたので、誰かな?と思ったら…今度はフジファブリックの志村くん登場☆
ファンですってアピールしようと思って手をふってみたら、会釈してくれたので嬉しかった~☆
ていうか…ほんとキレイな顔してるよな、と思った。。。うらやましいくらい肌白い。。。

で、最後はフジファブリック!
今日のお客さん、ほとんどフジファブリック目当てなのかな~って感じの盛り上がり方でした
なんかワンマン状態だなーって思ってたら、本当のワンマンも決定したそうで☆
「3月26日なんで、326(ミツル)の日と覚えてください。なんでミツルなのかは知りません」とか言ってて面白かったよ
MCも面白かったけど、やっぱ何よりも曲がすてきだな~って実感。。。
一番スキな『茜色の夕陽』やってくれたのが嬉しかった!これ、ほんとにスキ★
そういえば、フジファブリックのライヴ中は、OLDメンバーとセカイイチメンバーに囲まれるという、ラッキーながらも緊張!ゾーンにいたのです
も~、セカイイチ響くんが気になって気になって、正直フジファブリックに集中できなかったよ
だって響くんがいちいち可愛くって…!「326の日」ネタなんて、手をたたいて笑ってたよ~v
あれ?なんの感想だろうコレ… フジファブリックの感想をかくつもりが…

…なんか今日は、音楽を聴きに行ったのか人間観察にいったのか、よくわかんない日だった
でも楽しかったのでよし@マル

結論* セカイイチ響くんはめっちゃかわいい
by satomi_girl | 2004-12-11 22:31 | 音楽
<< 前田さん半そで!?12月ですよ!? (^▽^*) >>